後半戦もモトクロスとプログラム
日々感じたこと。 エクササイズ、プログラムの覚書。 
いい話、日本再生計画
今日聞いたいい話。
日本再生のための抜本改革。

・都道府県を廃止
・市区町村を市に統一
・国=市の階層で行政を行う
・300の市に統廃合、各市の代表として国会議員を送る。

市町村、都道府県で1800余りあるのが300になるだけで組織が1/6
これは相当なシェイプアップになりうる。
国会議員も大幅圧縮。

税制は間接税の割合を大幅に増やす代わりに、欧州型の税率個別化。
国の経営をまともにすれば不安不況を脱却できるはず?
 

役員給与の税率が高くなるなど益々、ねたみそねみ税制な日本。これじゃやる気のある人間、情報のある人間は益々流出するだろう。自分の場合、仕事をがんばる理由は海外脱出したいから。日本で成功しても自己実現できると思わない。

学校のセンセーがおしえる「みんな平等」はもう卒業して現実的なシステムを作らないとアメリカ51番目の州にすら成れなさそうだ。 貯金が多いと威張ってみても、実際は先進国で最低の生活レベルでないのか。

いい家にすんでいますか?
いい食器でおいしいものを家族でたべてますか?
教育は?

共産化から遠ざけるために老人世代を甘やかしてきた日本。そろそろ農奴気質をやめないとギリシャどころじゃなくなっちゃう。貧乏になってもギリシャには天才の子孫という自負があるけど金も技術も勤勉もなくなった日本人には「かわいい、かわいそう」しか残らない。













テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
